酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

 スポンサーサイト

posted by ひで at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2012年05月 28日 (月)

 「植物区」

2012_0528_175255-DVC00596.jpg
OBオケで5年前にエキストラで乗って戴いた「麻里亜ちゃん」の展示会に行って来ました。

2012_0528_175010-DVC00595.jpg
この絵が気に入ってしまったので購入させて戴きましした。(素晴らしい!)

2012_0528_214947-DVC00600.jpg
その後は銀座で吞み会!
posted by ひで at 23時15分  [美術トラックバック(0) | コメント(0)

2007年02月 15日 (木)

 地球(ほし)の旅人~新たなネイチャーフォトの挑戦

DVC00877.jpg
今日はヴァイオリンのレッスンに備えて朝からチャイ5をさらっていましたが、11時過ぎに音楽教室から電話があり先生が体調不良のため今夜は休講との連絡が有ったので明日にしようかと思っていた買い物に出かける事にしました。

何を買うかと云うと、先ずは来週月火で行くツアーで使う1/25000の地図。「桧枝岐」「帝釈山」の2枚。
それから22日に乗る地元から羽田空港までのバスチケット。その後で北海道へバックパックを背負って行こうと思っていたので50~60Lの物を物色しに目白のカラファテへ。
OSPREYのAETHER60と云うバックパックを購入。ついでにmont-bell製のコンパクトスキーケースも購入。これでニセコ行きの荷物がまとめられそうです。
バックパックのサイドベルトを熱成型している時に、お店の方からこの写真展の招待状を戴き、買い物の後で恵比寿へ行ってきました。

東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)の地下1階で18日まで開催されています。入場料は700円だそうです。日本の新進作家Vol.5という展覧会です。

この葉書の写真は3人の写真家の中の林明輝氏の「ヒメボタル」と云う作品です。実物は目を見張る写真です。
菊池哲男氏の山岳写真は、山の雑誌などで時々拝見していますが実際に美術館で大きな写真を見ると感動の一言です。いいものを見せて戴きました。
posted by ひで at 23時56分  [美術トラックバック(0) | コメント(0)

2005年11月 15日 (火)

 日本画の個展

昨日14日から19日の12:00~19:30最終日は17:00まで、東京銀座の「青樺画廊」(中央区銀座7-11-10ニューギンザビル1F)にて開催中。ライブがお好きな方には「Swing City」の前の道を新橋方向に行ったところと云うと判りやすいかと思います。
本日、仕事の合間に行ってきました。
11-14.jpg
作家は武蔵野美術大学大学院修士課程美術専攻日本画コース終了。大学院終了後の2回目の個展です。実は同じヴァイオリンの先生に習った生徒仲間であります。現在は多忙に付きヴァイオリンレッスンは休止中ですが、同じ先生に習っている中ではダントツの巧さの持ち主です。
学生時代には大学オケのコンサートミストレスも経験した人です。
という訳で、展示されている作品にもヴァイオリンを題材にした物が有ります。ご興味の有る方は一度ご覧ください。

彼女の学生時代の3・4年次の2回、演奏会にお邪魔し代わりに私が「ジークフリート牧歌」「田園」等を弾いた演奏会にお越し戴いた「オケつながり」でも有ります。

と云う訳で新しいカテゴリー「美術」が追加されました。(笑)
posted by ひで at 18時16分  [美術トラックバック(0) | コメント(2)
| ブログトップ |

カレンダー

<<07月 | 2017年08月 | 09月>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索

