酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

 スポンサーサイト

posted by ひで at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2013年10月 20日 (日)

 パソコン

DSCF1533.jpg
古い方のパソコンが疾病?パスワードは正しいのに立ち上がらない。対処方法ご存知の方、いませんかぁ~?
posted by ひで at 09時55分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年08月 01日 (水)

 精密検査、3回目

547860_266015666845917_1402352699_n.jpg
肺、目に続いて血液。今回も異常なしでした。3回の精密検査で散財させられてしまいました。
posted by ひで at 16時59分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年07月 23日 (月)

 精密検査

545333_262850103829140_850831418_n.jpg
健康診断の結果、眼底検査に異常有りとの事で精密検査。結果は異常有りませんでした。
posted by ひで at 14時49分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年06月 12日 (火)

 異常なし

先週の精密検査、CT画像診断の結果は異常なしでございました。たぶん、喘息の時に健康診断を受けて、レントゲンを撮ったので肺に影が見えたのだろうと云う事です。

肺に異常が有ったら、立山なんか登れないと思います。自覚症状が無いのではなくて、症状自体が無い事が判ったので良しとしましょう。
posted by ひで at 12時10分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年06月 05日 (火)

 精密検査

2012_0605_102137-DVC00627.jpg
一昨年の秋に母の手術に付き添いや入院中の面会には何度も来た病院ですが、自分がお世話になるのは初めてです。CTスキャンと云うものを初めて体験致しました。結果は来週には判明する様です。
posted by ひで at 14時05分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年06月 04日 (月)

 異常

先月受けた健康診断の結果で重大な異常が有ると町役場から連絡が来ました。

明日、近隣の総合病院へ行って来ます。

でも、内臓系の異常では無いので今夜も普通に晩酌をさせて戴きました。
posted by ひで at 19時39分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2012年05月 10日 (木)

 気管支喘息

2012_0510_101019-DVC00368.jpg
いつまで経っても咳が収まらないので近所の医院へ行って来ました。体温は平熱なので風邪では無く気管支喘息だそうです。
薬を5種類も処方されました。でも飲み薬は昼食後だけ、なので今晩も一杯いけそうです。(笑)
posted by ひで at 16時33分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2009年11月 15日 (日)

 悪化

買い置きの「風邪薬」を飲んで、一日中休んで居りましたが良くなりません。

と云うより、昨日より熱が上がった感じです。計ってみたら38.4℃まで上がっていました。

悪い時には、無理に体温を下げようとしない方が良いかと思いますので解熱剤は使わない事にして温かい「うどん」を食べて休む事に致します。

こんな時には、荘の「鍋焼きうどん」が食べたい気が致します。
posted by ひで at 11時21分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2009年11月 14日 (土)

 微熱

喉が痛くなって、微熱(37.5℃)があります。

大事に至らない様に早めに養生することに致します。
posted by ひで at 09時19分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2009年08月 24日 (月)

 夏風邪養生

体の状態ちょっと悪いくらいでは仕事を休んだ事が無いわたくしでございましたが・・・。

今日は、体力以上に気力が無くて・・・。

でも、体は元気なので明日には復活できるかと思います。
posted by ひで at 21時42分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2009年08月 23日 (日)

 夏風邪

今日はオーケストラの練習日で、前回欠席でしたので1ヶ月振りに参加するつもりでしたが・・・。

昨日から体調を崩し、またしても欠席してしまいました。

本番まで2ヶ月をきっているので、次回は何としても練習に出なければ・・・。
posted by ひで at 18時10分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2008年08月 10日 (日)

 寝てました。

昨日は午後まで二日酔いで寝てました。

今日は体がだるくて、テレビでオリンピックやら高校野球なんぞを眺めていても知らぬ間に居眠りしてしまう始末。

という訳で、午後からは本格的に休む事にしました。

てな訳で、夜中に目が覚めました。
posted by ひで at 23時54分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)

2008年07月 13日 (日)

 夏風邪

昨夜呑み過ぎた訳ではないのに、今朝起きたらどうも体がだるいので体温を計ってみたら37.5℃。微熱ですが体調不良を悪化させ無いように一日中体を休めておりました。

お陰で夕方には少し元気になりました。今夜はN響アワーを見たら早めに休む事にします。当然のこと「休肝日」です。
posted by ひで at 20時12分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(2)

2008年02月 11日 (月)

 「ノロウィルス」では有りませんでした

P1000006022.jpg
朝から絶好のスキー日よりです。荘の雪下ろしに「日本海3人衆」が大活躍、雪国(出身者含む)の方々は雪下ろしが上手です。

最高のスキー日よりですが、同行のK君一家の体調がすぐれず帰る事にしました。
普段は四駆のVDC付き「レガシィ」に乗っているのでFFのMPVで陽坂からの下りには肝を冷やしました。
何とか無事に山を下り、中野市の「休日診療所」へ行き診察を受けさせ薬局で薬を貰い、いざ東京へ。診療所の診察では「ノロ」では無く、「急性胃腸炎」との事でした。

小布施のスマートICから上信越道へ入るつもりが須坂長野東まで行ってしまいました。
下痢気味の同乗者が居るので「松代」「横川」「寄居」「三芳」でトイレ休憩をして「三芳」から高速を降り、本来は自宅へ先に寄ってもらう予定をK君宅に変更。
K君宅からは板を置いてタクシーで自宅へ戻りました。

車で15分ほどの距離なので板は明日回収します。
posted by ひで at 19時06分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(4)

2008年01月 20日 (日)

 完治とまではいきませんが・・・

薬を飲んで、沢山食べて、よく休んだお陰で今朝は体温が36.9℃まで下がりました。

食事を摂ると37.1℃まで上がりましたが、何とか大丈夫そうです。今夜も風呂は自粛なので頭だけでもさっぱりしたいと思い、夕方には散髪に行きました。もともと軽い頭が一層軽くなりました。(笑)

転職して5ヵ月半ですので、あと半月しないと有給休暇が有りません。休むと欠勤になってしまうので、体調不良が週末に当たった事を喜ぶべきかも知れません。

今週滑れなかった分を来週取り返したい処ですが、27日はオケの初練習なのでスキーはお預けです。
posted by ひで at 20時37分  [傷害疾病トラックバック(0) | コメント(0)
| ブログトップ | 次のページ>>

カレンダー

<<08月 | 2017年09月 | 10月>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索

