FC2ブログ
 

酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

2007年02月 17日 (土)

 「真澄」純米酒 奥伝寒造り 吟香布四海

Dvc00876.jpg
昨日の夜に職場の後輩が出張帰りに持ってきてくれたお酒です。私が職を辞した為のしわ寄せで忙しそうです。(済まんのぉ~!)

一旦出張帰りに私の家へこのお酒を持ってたち寄り(車で18時頃)、職場へ帰り雑務をこなしてから電車を乗り継いで私のところへ戻ってきたのは23時過ぎ。久しぶりに朝まで呑みました。(笑)
私の仕事をほとんど受け継いで、それまでの自分の持分と合わせて首が回らないほど忙しいと愚痴をこぼされてしまいました。

昨夜はこのお酒を一口づつ戴いた後で我が家に残っていた「八海山」の生原酒や「黒龍」垂れ口など、彼の好きなお酒を提供しました。

今夜、戴いた「真澄」をあらためてじっくりと賞味してみました。「真澄」らしいやや甘い感じ中に旨みがある美味しいお酒でした。(アリガトね!)

今日は朝から何処かへ滑りに行こうかと思っていましたが、そんな訳で起きたのは11時過ぎ。
ですので午後からは、人並みに職探しをするために履歴書用紙を買ったり証明写真を撮ったりして過ごしました。
Web上で求職登録をしていると時々スカウトの連絡が来ています。いつもお断りばかりしていましたが、あまり断り続けると印象が悪いかなと思い来週21日だけ東京に戻るのでそのタイミングで1社だけお会いしてみる事にしたのです。多分そこでは働く事は無いと思われますが、履歴書書きや面接の練習として行って見ようかと思った次第です。

さて、明日は6日振りに何処かへ滑りに行こうかと思います。お一人お誘いしたらご不幸でお断りされてしまったのでまたしてもロンリースキーですが・・・。(笑)

朝早く起きられなかったら中止です。明日無理しなくても月火は会津へ1泊、22日からは北海道へ7泊8日で行ってきまぁ~す!
posted by ひで at 19時48分  [お酒トラックバック(0) | コメント(0)
| ブログトップ |

カレンダー

<<01月 | 2007年02月 | 03月>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索