FC2ブログ
 

酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

2009年04月 16日 (木)

 「ふかさわ」本醸造


1800mlで1,890円とお買い得な本醸造。

昨日の帰りがけに波田町の「深澤酒店」で買った上田市の「信州銘醸㈱」が醸したプライベートブランドのお酒です。

販売元:深澤酒店 深澤美晴 長野県東筑摩郡波田町3136
醸造元:信州銘醸株式会社 長野県上田市長瀬2999-1

精米歩合55%の吟醸レベルのお酒で、味わい深い美味しいお酒でした。

裏ラベルの能書きは・・・一杯をふくみ 心みちたり 心やすらいでいただける 野暮な薀蓄はさておいて 盃を重ねたくなる日常酒を お届します バランスよく 飲み飽きず 冷でも燗をつけても美味しい ほのかな香りと軽快で さわやかな飲み口が心地よい「たかが日本酒、されど日本酒」 ゆるやかな酔いにお誘いします。

今日は仕事の途中で「カラファテ」へ寄りました。今回のツアーでは「協賛品」をいつも持ってくる荒山さんがギックリ腰の為に不参加だったために、他のスタッフが忘れたとの事で後日お店でお渡ししますと云う訳です。
早い方が好きな物を選べると云う事なので、ツアー中に公言したとおりに本日行った次第です。

お店に行くと・・・

荒:あれ、ひでさん。楽しかったそうですねぇ~、残念!
ひ:腰は大丈夫ですか?
荒:お陰様で大分良くなりました。それにしても行きたかったなぁ~!
中:おぉ~、お早いお出ましで。
ひ:お約束の「協賛品」を戴きに参りました。(笑)
中:お支払と云い、協賛品の引き取りと云い、素早いですな。
ひ:それにしても、シナリオでもあんなに見事なタイミングで晴れませんよね!
荒:「協賛品」お持ちしました。(パタゴニアのニットキャップとビーニーが二つ)N氏の分と二つお選び下さい。
ひ:ビーニー二つでは芸が無いから、ではキャップとビーニーにします。
中:それにしても、S兄弟の「ジャパンパワー」には皆さん感心してましたね。
ひ:もう少し担ぎ挙げれば良かったかな?
荒:どれだけ持って行ったんですか?
ひ:二人で1升です。火打山の時は一人で1500ml持って行ったので今回は二人なので楽勝です。
中:あれだけ呑んでも翌日は全く残って無いのがすごい!社長のワインも私のワインも呑んでましたしね。
ひ:帰りがけに波田町の地酒屋さんで2升買って駐車場から出ようとしたら、T氏の車が通り過ぎ、笑いながら手を振って行きましたよ。
中:あ、あの新島々のちょっと前の右側のお店ですな。あそこは美味しいお酒が沢山有りますよ。松本に居た頃には良く買いに行きました。T氏は「呑んべぇ兄弟が酒買ってるな」って思いながら手を振ったんでしょう。
北:おぁ~、ひでさん。昨日までの山男では無く、今日はすっきり「ビジネスマン」のいでたちですね。
ひ:お疲れ様でした、でも顔の黒さで全うなビジネスマンには見えません。(笑)

現地で撮影した写真を何枚かPCで見せて戴いて・・・

中:他の写真と合わせてまとめますので、しばらくしたらまたCD-Rを持って遊びに来て下さい。
ひ:GWが明けたら、今年のスキーは終わりにする予定なので来月また来ます!

ちょっと小物の買い物をして30分ほどでお店を後にしました。
posted by ひで at 22時40分  [お酒トラックバック(0) | コメント(0)
| ブログトップ |

カレンダー

<<03月 | 2009年04月 | 05月>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索