酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

 スポンサーサイト

posted by ひで at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2011年04月 30日 (土)

 今期151日目「志賀高原スキー場」


今日も初めての現場、第1リフトの降り場。段々と雲が出て来ました。

2011_0430_132400-DVC00902.jpg
荘ではBBQと云ってましたが昼頃から雨、13時過ぎには本降りに・・・。慌てて撤収するさまが手に取る様に見えました。

2011_0430_161410-DVC00903.jpg
搬器をたたみはじめたら晴れて来ました。世の中、こんなものです。
posted by ひで at 17時45分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 卯月最後の朝は晴れ


7時前の気温+3℃と暖かです。

2011_0430_063744-DVC00900.jpg
薄い雲が出ていますが今日は概ね晴れの予報です。
posted by ひで at 06時49分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 29日 (金)

 今期150日目「志賀高原スキー場」


初めての仕事場、第4リフト。

2011_0429_125717-DVC00895.jpg
3月21日以来、運休していたので乗り場と降り場に雪入れをして10時前に運行開始。天気は段々と崩れて昼頃から雪が舞い始めました。

2011_0429_161811-DVC00896.jpg
GW初日とあって人出は結構多く、有料乗車数が1,700名ほどでした。終了直前にリフトで登り、降り場係り員と交替。

2011_0429_162815-DVC00897.jpg
最後にN氏とS80氏が登って来ました。

2011_0429_163531-DVC00898.jpg
リフト停止後に荘まで滑り降りて本日終了です。
posted by ひで at 17時12分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 昭和の日の朝、快晴


N氏のGT-Rに乗っかって雪の壁を越えて来ました。

2011_0429_063714-DVC00892.jpg
7時前の気温-2℃。

2011_0429_063723-DVC00893.jpg
綺麗に晴れ渡りました。「昭和の日」と云うより「天皇誕生日」って云う方がなじみ深いです。
posted by ひで at 06時56分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 28日 (木)

 「越乃景虎」純米 生 しぼりたて、「越乃寒梅」別撰

今夜もN氏宅泊です、昼間は久し振りに東京で遊んで来ました。

2011_0428_191725-DVC00889.jpg
夜はお酒です、まずは景虎から。

2011_0428_192711-DVC00890.jpg
ちょっと濃いので、程々にして〆は寒梅。

明日の早朝に山へ戻ります。第4リフトが運行する様ですので、是非ご来場下さい!明日は第4が仕事場だそうです。
posted by ひで at 21時08分  [お酒トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 27日 (水)

 「久保田」翆寿・璧寿 のみくらべ


所用が有ってお出かけです。

2011_0427_184005-DVC00885.jpg
昼間の用事が済んだので、一献!「久保田」の大吟醸を呑み比べです。

2011_0427_200415-DVC00887.jpg
お店はMaru氏がお酒を納品しているこちらのお店、美味しい料理とMaru氏から以外のお酒を堪能させて戴きました。

2011_0427_225125-DVC00888.jpg
今夜はN氏宅にお泊り、呑み足りないので少しだけ追加致しました。
posted by ひで at 23時52分  [お酒トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 26日 (火)

 今期149日目「志賀高原スキー場」


第1リフトの下にBBQ広場が出来ています。

2011_0426_093439-DVC00876.jpg
第2を1本滑ってから渋峠へ、天気はまずまずですが引っかかる雪。

2011_0426_100500-DVC00877.jpg
渋峠を5本滑ってからジャンボへ、一昨日より柔らかく滑り易い雪でした。

2011_0426_104918-DVC00878.jpg
第2、3と登りなおしてもう一度渋峠へ。

2011_0426_105531-DVC00879.jpg
小腹が空いたのでブルーベリージュースと野沢菜パンで休憩。

2011_0426_110723-DVC00880.jpg
雨では無く雪が舞って来ました。渋峠を3本滑って帰荘。

2011_0426_130008-DVC00881.jpg
午後は本降りになりました。

2011_0426_131639-DVC00882.jpg
渋峠は吹雪で視界不良、小回りの練習にしました。フジケンキャンプで云われた「前後の入れ替えの前に左右を入れ替える」を心がけてみたら良い感じ、何だか巧くなっちゃったみたい。(笑)

2011_0426_140550-DVC00883.jpg
渋峠を5本滑ってあまりに前が見えないので第2まで下ってからもう一度山頂へ、気温は-1.5℃。渋峠はさっきよりも視界が悪くなったので下まで滑って終了と致しました。今朝開通した志賀草津道路は15時からまた通行止めです。
posted by ひで at 15時33分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 雲の多い晴れ


7時前の気温-1℃。

2011_0426_063840-DVC00874.jpg
薄い雲の間から朝陽がさしてきました。昼頃には雨の予報です。
posted by ひで at 06時52分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 25日 (月)

 今期148日目「渋峠~芳ヶ平~白根火山ツアー」


フジケンキャンプで使ったリフト券を第2の乗り場でTm3さんに返してからリフトを乗り継ぎ山頂へ。神社の祠が顔を出していました。弐礼・弐拍手(パンパン)・壱礼!

2011_0425_093502-DVC00860.jpg
渋峠のゲレンデを滑って、国道を歩いて何時もの処。

2011_0425_093828-DVC00861.jpg
巧っぽいのが撮れました!

2011_0425_094852-DVC00864.jpg
滑走はものの10分で終わり。

2011_0425_100827-DVC00865.jpg
ちょっと休憩していたら雪が舞いはじめ、シールを貼って登高開始。

2011_0425_103829-DVC00866.jpg
30分歩いたらシールが剥がれて貼り直し、吹雪になりました。

2011_0425_120934-DVC00867.jpg
視界不良で右往左往しているうちに、視界が開けた瞬間に方向を見定めて登高。約2時間で白根火山レストハウスへ到着。

2011_0425_121115-DVC00868.jpg
レストハウスに人影が無く、嫌な予感が的中し道路が閉鎖となっていました。烏賊ゲソ喰って生ビールどころでは有りません。

2011_0425_125648-DVC00870.jpg
バスが来なければ歩くだけ。

2011_0425_131530-DVC00871.jpg
M73タクシーが道路管理者へ連絡をして、渋峠のゲートを開けて迎えに来てくれました。

2011_0425_132411-DVC00872.jpg
結果的には予定のバスに乗ったくらいの時間に渋峠へ戻って来ました。春の突然の天候変化には要注意です、やれやれ!
posted by ひで at 15時10分  [スキートラックバック(0) | コメント(3)

 曇り空

2011_0425_063945-DVC00856.jpg
7時前の気温-2℃。

2011_0425_063953-DVC00857.jpg
風が強く、雲が早く流れています。
posted by ひで at 07時00分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 24日 (日)

 今期147日目「志賀高原スキー場」


今日は「フジケンキャンプ」の2日目、9時前に第2リフト乗り場に集合。

2011_0424_084645-DVC00839.jpg
皆さん集まって来ました。

2011_0424_084652-DVC00840.jpg
第1リフトには修学旅行生。

2011_0424_091927-DVC00842.jpg
渋峠で足慣らし。

2011_0424_101058-DVC00843.jpg
渋峠リフトに乗って・・・。

2011_0424_102502-DVC00844.jpg
今日の午前中は大回り。

2011_0424_104206-DVC00846.jpg
4月下旬とは思えないハイシーズン並みの雪質。

2011_0424_110316-DVC00847.jpg
2011_0424_110453-DVC00848.jpg
2011_0424_110540-DVC00850.jpg
午前の講習は山頂で解散、ジャンボを滑って・・・。

2011_0424_133204-DVC00851.jpg
第2を滑って午前は終了。

2011_0424_135135-DVC00852.jpg
午後は第2でニュートラルポジションの確認、14時前には雪が舞って来ました。

2011_0424_135142-DVC00853.jpg
フジケン氏のご指導で皆さん一皮むけたかな?

2011_0424_153812-DVC00855.jpg
雨・晴れ・雪と目まぐるしく変わる天気の中、事故や怪我も無く無事終了出来ました。埼玉へ帰る、ばんけいでもお客さんたったメンバーにフジケン氏を長野駅まで送って貰う事にして終了です。その後、他の参加者の方々も三々五々お帰りになり、発起人のN氏のみ本日もご宿泊。北海道から遥々お出でいただいたフジケン氏、発起人のN氏、ご協賛を戴いたタマキスポーツさん有難うございました、ご参加の皆さん、ビデオ撮影をしてくれたベルツリー氏お疲れさまでした。また来年も開催致しましょう!
posted by ひで at 17時07分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴

2011_0424_063531-DVC00836.jpg
7時前の気温-2℃。

2011_0424_063540-DVC00837.jpg
今日は天気が良いので山頂から渋峠方面かな?
posted by ひで at 07時00分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 23日 (土)

 今期146日目「志賀高原スキー場」


第1回フジケンキャンプin志賀高原の初日、講習前にゲレンデの下見。

2011_0423_111419-DVC00826.jpg
午前中は切り替えの練習。

2011_0423_115709-DVC00828.jpg
お昼は下のレストハウスへ、皆さんからの義援金を代表してフジケン氏が募金箱へ。

2011_0423_145606-DVC00829.jpg
午後はショートターンの練習。

2011_0423_151230-DVC00830.jpg
最後は皆が先に下って・・・。

2011_0423_151318-DVC00831.jpg
フジケン氏のショートターンを見せて貰いました。冷たい雨が降る中でも皆さんは頑張りました!

>>追記の開閉

posted by ひで at 16時13分  [スキートラックバック(0) | コメント(2)

 曇り空


7時前の気温+4℃。

2011_0423_065538-DVC00824.jpg
天気予報は雨でしたが今のところ降らずにもってくれています。
posted by ひで at 07時18分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 22日 (金)

 今期145日目「志賀高原スキー場」


今日の最初は第6降り場で8:30~10:30までの中学生相手のお仕事、荘のお客様も2度乗りに来てくれました。

2011_0422_104731-DVC00819.jpg
リフトを停めてから下まで滑って、モービルで第2へ。

2011_0422_105649-DVC00820.jpg
次はスカイレーターの除雪。

2011_0422_150517-DVC00821.jpg
10mほど残して時間切れ。

2011_0422_154434-DVC00822.jpg
最後のお仕事は山頂まで登って、リフトが停まってからの最終パトロール。ジャンボを滑り降りて本日終了です。10時に志賀草津道路は開通致しましたが、午後から雪が降って来ました。また通行止めになるかも知れません。
posted by ひで at 16時53分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 メニューインの誕生日、曇り


7時前の気温+3℃。

2011_0422_063817-DVC00817.jpg
薄い雲が空を覆っています。今日は1999年に無くなった名ヴァイオリニスト、ユーディー・メニューイン(Yehudi Menuhin)の誕生日であります。

志賀草津道路は凍結の為通行止めが続いています。
posted by ひで at 06時53分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 21日 (木)

 今期144日目「志賀高原スキー場」


今日と明日、第6降り場で仕事です。本来は4日間仕事が有るのですが、土日は「フジケンキャンプ」参加の為に休ませて貰いました。空は快晴になりました。

2011_0421_081417-DVC00812.jpg
一昨日の雪で木々は冬の様。

2011_0421_092035-DVC00813.jpg
9:20過ぎに本日最初のお客様、ベルツリー氏がやって来ました。10時過ぎからは今日から180名の兵庫の中学生がちらほら登って来ました。

2011_0421_133656-DVC00814.jpg
気温はグングン上がって+13℃を越え、降り場の雪がみるみる減って雪出ししてもキリが有りません。

2011_0421_161712-DVC00815.jpg
明日の午後までと日程が短いので今日の中学生は16:30まで、16:15までリフトに乗って来ました。最後の班が降りてリフト停止、空は雲が多くなり気温も+7℃まで下がりました。下まで滑って、今日はシール登高で終了です。志賀草津道路は草津~渋峠間でまだ通行止めが続いています。
posted by ひで at 17時11分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 晴れ


7時前の気温-2℃。

2011_0421_063916-DVC00810.jpg
ニュー横手さんの後ろから陽が射してきました。
posted by ひで at 06時50分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 20日 (水)

 今期143日目「志賀高原スキー場」


昨夜からKn5氏は山を下ったままなので新聞取りに下まで滑り降りると「志賀草津ルート除雪開通交通安全祈願式」の垂れ幕。最後の「受付所」の文字の下には「記念祭」の文字が、ここにも自粛ムードが漂っています。

2011_0420_084734-DVC00801.jpg
第1がなかなか回らないので乗り場の除雪を手伝っていると「乗って良いから滑車が回っているか見てくれや~!」と云われて乗車。

2011_0420_085959-DVC00802.jpg
陽坂では開通式の準備中。

2011_0420_091035-DVC00803.jpg
第2を一本登るとその上は強風で運休のため下山。

2011_0420_105202-DVC00804.jpg
一旦戻って、少しだけお掃除をして再出発。バーベキュー広場の除雪が始まりました。第2を2本滑って向かい風の強さに辟易して昼食休憩。

2011_0420_132603-DVC00805.jpg
索道協会のサイトで第3と渋峠が回ったのを確認して午後の出発、第3リフトは真冬の様相。

2011_0420_133321-DVC00806.jpg
渋峠は更に凄い事に。

2011_0420_142814-DVC00807.jpg
渋峠を5本滑ったら寒くなって来たので下山、レストハウスでご馳走になりました。

2011_0420_155147-DVC00808.jpg
2杯目を呑み干した頃に第1リフトの搬器をたたみはじめたのでおいとま、空が明るくなって来ました。
posted by ひで at 16時57分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 霧の中で小雪舞う


7時前の気温-3℃。

2011_0420_064204-DVC00799.jpg
濃霧で前が見えません、ピンボケとなってしまいました。小雪が舞っています。本日10時に冬季閉鎖が解除される予定だった志賀草津道路は積雪の為延期となりました。群馬方面からこちらへお越しのお客様は道路情報をご確認下さい。
posted by ひで at 06時55分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 19日 (火)

 今期142日目「志賀高原スキー場」


表面が硬かったのでアルペンで新聞を取りに下ると、思ったより柔らかく踵が上がる方が楽しそうでした。リフトの滑車が凍って運転されないのでピステンに便乗。

2011_0419_092056-DVC00787.jpg
のぞきの下のカーブまで乗せて貰ってKn5氏と一緒にネット張りのお手伝い。

2011_0419_092109-DVC00788.jpg
明日開通予定の志賀草津道路にお客さんが落ちない様にネットが張られました。

2011_0419_094507-DVC00789.jpg
第2乗り場へ滑り降りるとリフトが回っていたので、第3を乗り継いで山頂へ。Kn5氏滑る。

2011_0419_095315-DVC00790.jpg
急な積雪で明日は道路が開通しないかも?

2011_0419_110259-DVC00791.jpg
お客様のお忘れ物のウェア、メル友のAn7に聞いて見たら父ちゃんのだそうです。

2011_0419_123000-DVC00792.jpg
午前中はゴミを片付けて硯川の集積場へ、雪が本降りとなりました。

2011_0419_132254-DVC00793.jpg
午後はリフト事務所へ行って土日の「フジケンキャンプ」用にエリア限定リフト券の交渉へ。雪が積もりすぎて第5下辺りでは下りラッセル。

2011_0419_135000-DVC00794.jpg
午後はワールドピステで今シーズン最後かも知れない深雪を堪能、第2を4本滑って山頂へ。

2011_0419_144443-DVC00795.jpg
15時前の山頂-5℃。

2011_0419_145508-DVC00796.jpg
今日は誰もお客さんが来なかったそうです。こんなものを頂戴致しましたが、代わりにリフトが停まった後の最終パトロールを頼まれてしまいました。第3リフト山頂でリフトが停まるまで待機してジャンボを滑って本日終了です。ジャンボはちょっと重い雪でしたが膝下パウダーを楽しませて戴きました。
posted by ひで at 17時09分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 4月半ばの雪


7時前の気温-0.5℃。

2011_0419_065930-DVC00785.jpg
昨夜からの雨が夜明け前から雪に変わり、雨で融けた上に薄っすらと硬く積もりました。
posted by ひで at 07時28分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 18日 (月)

 今期141日目「志賀高原スキー場~鉢山・鉢池・渋池・前山ツアー」


2011_0418_095106-DVC00770.jpg
2011_0418_095116-DVC00771.jpg
Kn5氏とM240ご夫妻と一緒に横手山頂へ、キングを滑って・・・。

2011_0418_102729-DVC00772.jpg
2011_0418_102736-DVC00773.jpg
2011_0418_102805-DVC00774.jpg
それぞれシールを貼って、思い思いに鉢山へ。

2011_0418_105523-DVC00775.jpg
鉢池へ下り・・・。

2011_0418_113239-DVC00776.jpg
ご夫妻はお昼過ぎにはお帰りになるので、今日は四十八池へは寄らずに下山。

2011_0418_115402-DVC00777.jpg
渋池に到着。

2011_0418_120012-DVC00780.jpg
続いて前山へ。

2011_0418_120107-DVC00781.jpg
2011_0418_120113-DVC00782.jpg
前山の正面を滑り降り・・・。

2011_0418_121034-DVC00783.jpg
最後は横手の第1リフトに乗って帰荘です。好天に恵まれ楽しくお散歩が出来ました。
posted by ひで at 13時48分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 曇り空


7時前の気温+1.5℃。

2011_0418_063849-DVC00768.jpg
薄い雲が空全体を覆っています、日中は晴れる予報ですがどうなる事やら?
posted by ひで at 06時55分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 17日 (日)

 今期140日目「野沢温泉~七ヶ巻ツアー」


4月1日と12日にも行った野沢から七ヶ巻へ、一度も成功した事が無いN氏と二人でもう一度行って来ました。日曜日なので日陰方面は満車の為に長坂からシャトルバス。

2011_0417_095454-DVC00750.jpg
ユートピアペアに乗って・・・。

2011_0417_100123-DVC00751.jpg
続いてチャレンジペア、12日と同じ。

2011_0417_101543-DVC00752.jpg
灯篭木峠から水尾山へ。

2011_0417_102159-DVC00754.jpg
カモシカと遭遇。

2011_0417_103901-DVC00755.jpg
水尾山へ到着。

2011_0417_104149-DVC00756.jpg
前回・前々回より大分雪は減りましたが今日が一番滑り易いザラメ雪、巧っぽい!

2011_0417_105509-DVC00758.jpg
奥志賀林道へ到着。

2011_0417_105953-DVC00760.jpg
腕木式信号機。

2011_0417_110414-DVC00761.jpg
林道をショートカット。

2011_0417_111607-DVC00762.jpg
巧い人みたい!

2011_0417_113607-DVC00763.jpg
食堂跡、雪が減ってます。

2011_0417_115145-DVC00764.jpg
畑の上は滑れる状況では無いので舗装路を徒歩で下山。

2011_0417_124022-DVC00766.jpg
12:38発の湯の花号で野沢温泉へ帰還、バスの運転手お勧めのお酒を一升仕入れて帰途につきました。
posted by ひで at 15時42分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴


7時前の気温-5℃、晴れると気温が下がります。

2011_0417_063830-DVC00748.jpg
綺麗に晴れわたりました。
posted by ひで at 06時55分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 16日 (土)

 今期139日目「志賀高原スキー場」


午前中は第6の降り場。

2011_0416_101219-DVC00742.jpg
兵庫の中学生は10時で終了、段々と天気が悪くなりリフトを停止し滑りだすと山の上からN氏が滑り降りて来ました。

2011_0416_101935-DVC00743.jpg
本降りになった中、第2リフトで上へ。

2011_0416_142639-DVC00744.jpg
11時過ぎから「スカイレーター」の鉄板外し、雨は上がって霧。

2011_0416_163002-DVC00745.jpg
16時前に作業を終えてリフト停止まで第3乗り場で待機し、第2ゲレンデを滑り降りて本日終了です。
posted by ひで at 17時13分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 晴れ


7時前の気温が+5℃と暖かくなりました。

2011_0416_063855-DVC00740.jpg
雲の多い晴れ、昼過ぎから雨の予報です。すっかり春のザラメ雪です。
posted by ひで at 06時48分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 15日 (金)

 今期138日目「志賀高原スキー場」


明日まで第6降り場で仕事の予定です。

2011_0415_083234-DVC00737.jpg
午前中は9時半頃から11時過ぎまで昨日の夕方に到着した中学生がやってきました。ベルツリー氏も何回か登ってきました。

2011_0415_155125-DVC00738.jpg
午後は1時過ぎから2時前まで中学生達がやって来ましたが、その後は第2へ行った様で1時間以上無人が続き、3時を過ぎて再び賑やかになりました。日中は気温が上がって+14℃くらいにまでなりました。段々と雲が多くなって15:50でリフト終了、下まで滑って今日は終わりです。
posted by ひで at 16時54分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 雲の多い晴れ


7時前の気温+3.5℃と暖かです。

2011_0415_064021-DVC00735.jpg
晴れ間が続きましたが今夜からは崩れる予報です。
posted by ひで at 06時57分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 14日 (木)

 今期137日目「志賀高原スキー場」


今日は朝から第6の降り場。

2011_0414_082633-DVC00724.jpg
空の青さが冬の間より濃い様な気がします。

2011_0414_091251-DVC00725.jpg
9時を過ぎた時点で昨日の最高気温位まで上がりました。

2011_0414_105847-DVC00726.jpg
100人の兵庫からの中学生は11時までなので10:45には居なくなりリフト停止、午後は運休なので下山。

2011_0414_120209-DVC00727.jpg
午後の仕事は渋峠で雪入れ、先週土曜日に故障し昨日直りました。明後日からの営業再開に向けて乗り場と降り場に雪を盛ります。

2011_0414_133355-DVC00728.jpg
乗り場の作業が終わってからピステンに乗って中間へ。

2011_0414_133955-DVC00729.jpg
人力では埒が明かないので・・・。

2011_0414_134708-DVC00730.jpg
ピステンで雪を入れてから人力でならします。

2011_0414_142754-DVC00731.jpg
山頂も同様。

2011_0414_150544-DVC00732.jpg
最後は油まみれの乗り場を掃除。

2011_0414_152301-DVC00733.jpg
明後日から営業再開の準備が整いました。
posted by ひで at 16時56分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴続く


7時前の気温-1.5℃。

2011_0414_063840-DVC00722.jpg
昨日に引き続き一日中晴れの予報、昨日は第6降り場で日中+12℃を越えましたが今日はもっと暖かくなるらしいです。
posted by ひで at 06時53分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 13日 (水)

 今期136日目「志賀高原スキー場」


今日は12月26日以来の第5リフト降り場へ大将をモービルの後ろに乗せて上がり、休憩小屋と便所の鍵を開けて準備。

2011_0413_083224-DVC00719.jpg
100人の中学生が今日からなので午前中は第6を運休。第5には10:40過ぎにようやく3班だけ登って来ました。一般のお客さんはベルツリー氏とM240さんの他に一人。

2011_0413_114947-DVC00720.jpg
お昼前に第6降り場へ移動、14:30頃から16:00頃までそこそこの賑わいでした。最後に滑り降りて歩いているとI41ちゃんのモービルが通りかかって乗せて貰いました。
posted by ひで at 16時53分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴


7時前の気温-4℃。

2011_0413_063916-DVC00717.jpg
東の空が明るくなって来ました、今日は一日中晴れの予報です。
posted by ひで at 06時52分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 12日 (火)

 今期135日目「野沢温泉~七ヶ巻ツアー」


今月1日にKn5氏と二人で行って来たコースをお客様のM240さんとご一緒しました。先ずは横手の第1を滑り降りて・・・。

2011_0412_101354-DVC00695.jpg
「鍋焼きうどん号」に乗って野沢温泉へ着くと今朝の地震の為に日陰ゴンドラは運休、ユートピアペアで先ずは登ります。

2011_0412_102104-DVC00696.jpg
続いてチャレンジペア、片斜面に掛かっているので登りと下りの搬器が段違いで掛かっているリフト。

CIMG0724.jpg
ゴンドラ運休のお陰で1,200円の処をリフト2本の800円で目的地へ到着。

2011_0412_103543-DVC00697.jpg
ハーフシールをお互いに貼りあいっこして時間短縮。

CIMG0729.jpg
灯篭木峠から水尾山へ。

2011_0412_104131-DVC00699.jpg
もうすぐ水尾山。

2011_0412_105726-DVC00700.jpg
山頂に着いたらもうシールはいりません。

2011_0412_110416-DVC00701.jpg
滑走開始、林間を滑るKn5氏。

CIMG0737.jpg
奥志賀林道まで滑り降りるとなだらかな登り。

2011_0412_111704-DVC00702.jpg
今月1日に来た時には林道を下ったので今日はショートカットして「腕木式信号機」にご対面。

CIMG0739.jpg
「あっちへ滑って下さい!」まるでガイドみたい。(笑)

2011_0412_112721-DVC00703.jpg
M240さんも滑ってます。

CIMG0742.jpg
ガイドさんは下で待ってます。

CIMG0745.jpg
右側の沢を滑ったら楽しそうと思ったら違う処へ降りそうなので地図を確認。

2011_0412_115701-DVC00704.jpg
トラバースして本来のコースへ復帰、市川橋が見えます。

2011_0412_115718-DVC00705.jpg
Kn5氏滑る。

2011_0412_120449-DVC00706.jpg
いつもの小屋の前に到着。

2011_0412_120458-DVC00707.jpg
お二人も到着。

CIMG0748.jpg
上の写真はここから撮りました。

2011_0412_120703-DVC00708.jpg
路に除雪が入ったので脇を慎重に滑って・・・。

2011_0412_121846-DVC00709.jpg
20分前にバス停に到着。

2011_0412_133917-DVC00710.jpg
野沢まで戻って温泉へ、体感温度46℃以上。

2011_0412_135101-DVC00711.jpg
「横落の湯」でございました。

2011_0412_135202-DVC00712.jpg
効能はご覧の通り。

2011_0412_141121-DVC00713.jpg
泡の出るやつと特上寿司1,800円。

2011_0412_141803-DVC00714.jpg
透明な液体を追加致しました。飯山の蔵元で「水尾」を買って帰って参りました。
posted by ひで at 18時35分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 曇り、積雪2cm


7時前の気温-7℃。

2011_0412_063851-DVC00693.jpg
昨日の午後は霧の後で夕方から雪が舞いはじめ少しだけ積もりました。
posted by ひで at 06時51分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 11日 (月)

 今期134日目「志賀高原スキー場」


昨日一日掛けて降り場の整備をしたので今日はのんびり待機。

2011_0411_084057-DVC00686.jpg
丁度1ヶ月前の地震で放送用のアンプが落下したとの事で防止策を施しました。

2011_0411_090454-DVC00687.jpg
9時過ぎの気温+4.3℃。

2011_0411_090519-DVC00688.jpg
270名ほどの埼玉の高校生は今日が2日目なので大分上手になりました。朝のうちは晴れ間が広がりました。

2011_0411_151919-DVC00689.jpg
午後になって雪が舞ったり、霧が出たり、14時から自由滑走でしたが15時頃に地震でリフトを停止させました。

2011_0411_152159-DVC00690.jpg
霧と地震でリフトの運休が決定、下まで滑って待機。16時前には全リフト終了の通達が出て本日終了となりました。
posted by ひで at 16時31分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 薄曇り


7時前の気温0℃、だいぶ暖かくなって来ました。

2011_0411_063936-DVC00684.jpg
薄い雲が空を覆っています、午前中は晴れ間も見えるが夕方には降雪が有る予報です。
posted by ひで at 06時50分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 10日 (日)

 今期133日目「志賀高原スキー場」


先月11日の午前中まで運行した第6リフトが1ヶ月ぶりに回る事になりました。

2011_0410_085152-DVC00680.jpg
1ヶ月の間、ほったらかしだったので鍬で雪を削らないとお客さんが降りられません。朝の早いうちに来た方々には雪面が高すぎてご迷惑をお掛け致しました。済まないねぇ~!
荘のお客様にも大勢来て戴いて有難うございました。午後には埼玉の高校生達が大勢登ってきて賑やかになりました。

2011_0410_151040-DVC00681.jpg
夕方までにはちゃんと降りられる様になりました。

2011_0410_152105-DVC00682.jpg
15:20過ぎにリフトを停めて、第5乗り場で16:15まで待機して終了です。
posted by ひで at 16時52分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴

2011_0410_063625-DVC00677.jpg
7時前の気温-3℃、少し冷え込みました。

2011_0410_063633-DVC00678.jpg
綺麗に晴れ渡りました。
posted by ひで at 07時02分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 09日 (土)

 今期132日目「志賀高原スキー場」


今日到着のお客様が多いのでKn5氏はスノーモービルでお迎えのため待機、新聞を取りに下って・・・。

2011_0409_094118-DVC00667.jpg
天気が悪くて出発しないお客様が多い中、An7を誘って出発!

2011_0409_102628-DVC00668.jpg
第3、2を1本滑ってずぶ濡れになったので休憩、山頂で+3℃。

2011_0409_123915-DVC00669.jpg
樹氷で500mmの缶ビールを13本開けて霧の中を再出発。

2011_0409_125106-DVC00670.jpg
4.5を滑って・・・。

2011_0409_134215-DVC00673.jpg
荘へ戻ると別部隊は瓶ビール12本、皆さんは午後の滑りに出かけましたがAn7ママとGunママとお留守番。周三さんから届いたお酒には手を付けず。

2011_0409_140607-DVC00674.jpg
災害復興支援のお酒その3.

2011_0409_141919-DVC00675.jpg
その4を頂戴致しました。

2011_0409_172854-DVC00676.jpg
何時もの様にお酒が集まりました。
posted by ひで at 18時51分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 土砂降りの雨


7時前の気温+4℃、この気温だと降るのは雨。

2011_0409_063804-DVC00663.jpg
土砂降りです、今日はスキーをお休みにしようかな?
posted by ひで at 06時48分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 08日 (金)

 「花春」吟醸酒

2011_0408_151527-DVC00661.jpg
「会津の良さは酒の良さ」のキャッチフレーズでおなじみの「清酒 花春」、災害復興支援のお酒の2本目。1800mlで2,100円とリーズナブルな吟醸酒。

日本酒度:+2、アルコール度:16度以上17度未満、酸度:1.5、 原料:米・米麹・醸造アルコール、原料米:福島県会津産まいひめ、精米歩合:55%。

控えめな香りでちょっぴり甘めのお酒、アルコール度が少し高めなので呑んべぃのわたくしには有りがたいです。

お買い求めはこちらからどうぞ。
posted by ひで at 19時15分  [お酒トラックバック(0) | コメント(0)

 今期131日目「志賀高原スキー場」


今日は午後から雨の予報なのでゲレンデスキー、新聞を取りに下ったKn5氏はリフト運行前に歩いて戻って行きました。

2011_0408_083805-DVC00649.jpg
わたくしは昨日沢山歩いたのでリフトが回るまで待ちました。

2011_0408_085845-DVC00650.jpg
リフトの上からベルツリー氏とKn5氏が下って行くのが見えたので第1降り場で待機。

2011_0408_091749-DVC00651.jpg
第2を滑っている途中、Kn5氏の履いたランドネーXのビンディングが外れリーシュが切れて板が流れ落ちました。拾って待っているとKn5氏が片足スキーで降りて来ました。

2011_0408_101453-DVC00652.jpg
Kn5氏はテレマークのばんばこ板に履き換えて再出撃。

2011_0408_112854-DVC00653.jpg
一旦休憩して一人で再度リフトに乗っていると電話が着信。

2011_0408_113415-DVC00654.jpg
あの山の麓の方が来られるとか。

2011_0408_113507-DVC00655.jpg
お昼前の山頂で+3.5℃。

2011_0408_113730-DVC00656.jpg
今日のジャンボは柔らかくてテレマークでも十分楽しめる斜面。

2011_0408_132603-DVC00657.jpg
午後はあの山の麓から来た「岳の父ちゃん」と一緒に滑ってビデオ撮影、スキーヤーはKn5氏。

2011_0408_132903-DVC00658.jpg
雨が降り出した中で4本滑って撮影、岳の父ちゃんのテレマーク。

2011_0408_135309-DVC00660.jpg
疲れたので休憩、車でお留守番の岳の母ちゃんはKn5氏がモービルで荘までお連れしました。15時頃にお二人がお帰りになり、雨が降っているので今日のスキーはこれにて終了と致しました。
posted by ひで at 15時57分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 花祭りの朝、曇天


7時前の気温+2.5℃と暖か、今日はお釈迦様の誕生日とされる「花祭り」、子供の頃に甘茶を戴いた記憶がございます。

2011_0408_064122-DVC00647.jpg
雲が空を覆っています。

2003~2007、2010年TAJ公認テレマークレースシリーズチャンピオンの藤川健氏を横手山へお迎えしての「フジケンキャンプ」を今月23、24日で開催致します、残席わずかとなりました、お申し込みはお早めに!
posted by ひで at 06時56分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 07日 (木)

 今期130日目「渋峠・芳ヶ平・草津・白根火山・芳ヶ平・渋峠ツアー」


新聞を取りに行くのが9時頃と遅くなってしまい出発を諦めかけていた処、第1の乗り場からI41ちゃんにモービルに乗せて貰ったので行ってみる事に・・・。

2011_0407_095634-DVC00602.jpg
先ずはインディー君にご挨拶。

2011_0407_095651-DVC00603.jpg
渋峠ホテルさんに入山届を提出して、さぁ出発!

2011_0407_095946-DVC00604.jpg
10時前に渋峠を出発できたので何とかなるでしょう。気温は+2℃。

2011_0407_101012-DVC00605.jpg
シールは貼らずに国道最高地点まで約10分。

2011_0407_101300-DVC00606.jpg
少しトラバースして滑降開始地点。

2011_0407_101314-DVC00607.jpg
俗称、カーブミラー。

2011_0407_102035-DVC00608.jpg
何度も滑っている通称「尾根コース」はちょっと硬めでしたが快適滑走、一人なので滑走シーンが無いのが残念です。

2011_0407_103154-DVC00609.jpg
出発から30分ちょっとで芳ヶ平ヒュッテ前に到着。

2011_0407_103201-DVC00610.jpg
下山コースは手前側。

2011_0407_103820-DVC00611.jpg
テレマークターンで楽しめるのはここら辺まで。

2011_0407_104214-DVC00612.jpg
ヒュッテ前から10分ほどで先日のDDツアーで大平から戻って来た地点に到着。

2011_0407_104602-DVC00613.jpg
沢を渡る橋はまだ雪が沢山で安心。

2011_0407_105542-DVC00614.jpg
草津まで後3.5Kmでバスの時刻までは50分、何とか間に合いそう。

2011_0407_110418-DVC00615.jpg
少し先で下からスノーシューで登って来た方とすれ違い。

2011_0407_110809-DVC00616.jpg
雪が途切れ掛けている処は慎重に通過。

2011_0407_110954-DVC00617.jpg
その先でついに雪が途切れ、板を外して歩くはめに・・・。

2011_0407_111619-DVC00618.jpg
あとは林の中を滑り降りるだけ。

2011_0407_112200-DVC00619.jpg
無料シャトルバスの時刻に20分ほど残して下山、とは云ってもまだ行程の半分。

2011_0407_112540-DVC00620.jpg
天狗山のバス停までは10分も有れば行くので大丈夫。

2011_0407_113420-DVC00621.jpg
10分はかからずバス停に到着。

2011_0407_114435-DVC00622.jpg
無料シャトルバスはハイエースワゴンでした。乗客はわたくしのみ。

2011_0407_115726-DVC00623.jpg
「白根火山ロープウェイ」大人片道900円也。

2011_0407_115744-DVC00624.jpg
ゴンドラの外のラックに板が入らないのでキャビンの中へ。

2011_0407_120111-DVC00625.jpg
この辺はまだ道路の除雪は始まっていません。

2011_0407_120514-DVC00626.jpg
もうすぐ山頂駅。

2011_0407_122256-DVC00627.jpg
山頂パトロールに「スキー場外滑走届」を出して、除雪が済んだ道を歩いて白根火山レストハウスへ。山頂の食堂が営業していたので何か食べようかとも思いましたがそそるものが無いのでパス。

2011_0407_122421-DVC00628.jpg
本白根のリフトは営業中、17日までです。

2011_0407_123950-DVC00629.jpg
舗装路を15分ほど歩くと「白根火山レストハウス」。

2011_0407_124236-DVC00630.jpg
何が凍ったのか存じませんが青い氷の塊。

2011_0407_124539-DVC00631.jpg
なだらかで目標物が無いので見当を付けて下山。

2011_0407_125200-DVC00632.jpg
今年は雪が多くて夏道の柵も殆ど雪の下でしたので、こんな道標が頼りです。

2011_0407_125457-DVC00633.jpg
午前中に滑り降りた斜面が見えてきました。

2011_0407_130004-DVC00634.jpg
芳ヶ平まで後1キロほど。

2011_0407_130823-DVC00635.jpg
芳ヶ平ヒュッテが見えました、これで一安心。

2011_0407_132430-DVC00636.jpg
ヒュッテは留守で、少し上でシールを貼ってから遅めのランチ。カップ麺を食べる意欲が無かったのでコーンスープとココアを呑んで代用。

2011_0407_133911-DVC00637.jpg
今日の最難関は最後の登りです。13:39登高開始、標高差は約300m。

2011_0407_143317-DVC00638.jpg
1時間弱で200mほど登ったので小休止。

2011_0407_150432-DVC00639.jpg
除雪するピステンの音が聴こえて渋峠のリフトも見えてきました、あと一歩です。

2011_0407_150818-DVC00640.jpg
15:08に渋峠へ到着、ホテルで生ビールでもと思いましたがリフトが15:30で終了との事で断念。渋峠ホテルと草津ロープウェイ山頂パトロールに到着の報告電話をかけてリフトへ。

2011_0407_152114-DVC00641.jpg
営業終了直前の渋峠リフトに乗って帰還。

2011_0407_153003-DVC00642.jpg
山頂に着いたらリフトが停止、ぎりぎりでした。

2011_0407_153150-DVC00643.jpg
疲れ果てた今日はキングコースで下山。

2011_0407_153533-DVC00644.jpg
昨日は閉鎖されていた迂回コースが、道路に壁を作って解放されていました。

2011_0407_153820-DVC00645.jpg
最後は第2ゲレンデを滑って終了でございます。細かな時間を考えずに出かけましたが全てぎりぎりのタイミングで間に合った一日でした。でも、楽しい一日でございました。
posted by ひで at 17時01分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 薄曇り


7時前の気温0度、暖かい朝。

2011_0407_064252-DVC00599.jpg
今日一杯は晴れの予報ですが薄い雲が空を覆っています。

2003~2007、2010年TAJ公認テレマークレースシリーズチャンピオンの藤川健氏を横手山へお迎えしての「フジケンキャンプ」を今月23、24日で開催致します、残席わずかとなりました、お申し込みはお早めに!
posted by ひで at 06時56分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 06日 (水)

 「笹の川」吟醸酒〝すべて山田錦"


1800mlで2,140円、わたくしに出来る災害復興支援は被災地のお酒を被災地の酒屋さんから購入する事。

原料米:山田錦100%、精米歩合:58%、日本酒度:+2、酸度:0.9、アミノ酸度:1.1、アルコール度:14.3度。

控えめな吟醸香、爽やかな呑み口で食事が進む食中酒です。お買い求めはこちらからどうぞ。
posted by ひで at 18時58分  [お酒トラックバック(0) | コメント(2)

 今期129日目「志賀高原スキー場」


ワールドピステを履いて新聞を取りに下り・・・。

2011_0406_100012-DVC00585.jpg
ゲレンデが硬いので今日はアルペンの練習と思いましたが、Kn5氏に板の試乗を頼まれたので第2を1本。道路の除雪が始まって迂回コースが閉鎖。

2011_0406_100019-DVC00586.jpg
何の板かと云うと、N氏の7tmを外したサロモンの板にM35姉さんに雪狼を差し上げた際に取り外したG3を付けた物。

2011_0406_102606-DVC00587.jpg
渋峠での大回りは良い感じ。

2011_0406_105043-DVC00588.jpg
4本滑ってから下山、4.5はちょっと手こずりました。

2011_0406_105804-DVC00589.jpg
運休中の第4の頭に到着。

2011_0406_110204-DVC00590.jpg
クラスト気味の第4迂回コースは楽に滑れました。ゲレンデで使うには問題なさそうです。

2011_0406_112130-DVC00591.jpg
アルペンに履き換えて第1に乗車。

2011_0406_120655-DVC00592.jpg
第2を1本滑ってから山頂へ、今日はこれをご馳走になりました。

2011_0406_122934-DVC00593.jpg
12時半頃の山頂で+4℃。

2011_0406_133652-DVC00594.jpg
約1時間で左右のコース5本ずつの滑走、ひたすら大回りの練習。第2より雪が柔らかく滑り易いゲレンデ状況でした。

2011_0406_140000-DVC00595.jpg
すこし飽きてきたので11本目は非圧雪コース。

2011_0406_141108-DVC00596.jpg
一昨日の熊の湯同様に何やら撮影中、今日はスノーボード。SAJデモの撮影だとか。

2011_0406_151441-DVC00597.jpg
渋峠を合計20本滑って撤収、ジャンボを下るのはテレマークより楽です。結局下までジャンボを滑りました。たいして上手く無いアルペンですがテレマークはそれよりもはるかに下手だと云う事です。
第2を1本おかわりして15時半で本日は終了と致しました。
posted by ひで at 16時29分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)

 快晴続く


7時前の気温-6.5℃と冷え込みが少し和らぎました。

2011_0406_064524-DVC00583.jpg
昨日に引き続き、雲一つ無い清々しい青空です。

2003~2007、2010年TAJ公認テレマークレースシリーズチャンピオンの藤川健氏を横手山へお迎えしての「フジケンキャンプ」を今月23、24日で開催致します、残席わずかとなりました、お申し込みはお早めに!
posted by ひで at 06時55分  [速報トラックバック(0) | コメント(0)

2011年04月 05日 (火)

 今期128日目「志賀高原スキー場~鉢山・鉢池・四十八池・渋池ツアー」


9時前に一旦下まで滑って、新聞を取りに行ってから出直し。第2乗り場まで歩くと道路の除雪が本格的に始まっておりました。ベルツリー氏は昨日から不在、Kn5氏は昨夜は下でお泊りなので一人で出撃です。
第4の斜面を登って行く大人一人と子供二人を見かけましたが、この時は後で出会うなんて思う筈も無く・・・。

2011_0405_094011-DVC00553.jpg
第2、3と乗り継いで山頂へ。

2011_0405_095507-DVC00554.jpg
渋峠リフトが回っていたので足慣らし。

2011_0405_095524-DVC00555.jpg
ゲレンデは昨日と同様に硬めのバーン。

2011_0405_100822-DVC00556.jpg
上のジャンボも硬くてズレまくり、こんなシュプール。

2011_0405_101255-DVC00557.jpg
次のジャンボの脇から裏へ、裏の方が滑り易い雪。

2011_0405_102718-DVC00558.jpg
一つ目のピークへは登らず脇をトラバース。

2011_0405_104714-DVC00559.jpg
二つ目は登った方が位地が判り易いので登坂。

2011_0405_105945-DVC00560.jpg
右寄りに滑り降りておそらくここが草津峠、雪が多すぎてたぶん看板は雪の下。

2011_0405_110126-DVC00561.jpg
こんな古い看板が道標。

2011_0405_111615-DVC00562.jpg
鉢山の麓でシールを装着。

2011_0405_114115-DVC00563.jpg
ゆっくり登って20分ほどで山頂へ。

2011_0405_115444-DVC00565.jpg
鉢山山頂付近で、朝方第4の斜面を登って行った親子連れに出合いました。

2011_0405_115851-DVC00566.jpg
四十八池へ下ると云う親子連れと別れて、シールを剥がして鉢池へ。

2011_0405_121704-DVC00567.jpg
シールは貼らずに登り返し、親子連れの後を追う様に四十八池へ滑降。

2011_0405_122409-DVC00568.jpg
東屋は雪に埋もれていました。

2011_0405_123241-DVC00569.jpg
此処でランチタイム、ちらし寿司のおにぎりとカップ麺。

2011_0405_123931-DVC00570.jpg
志賀山と裏志賀山。

2011_0405_123942-DVC00571.jpg
先に到着していた親子連れも楽しそうにランチタイムを過ごしていらっしゃいました。

2011_0405_130101-DVC00572.jpg
お先に失礼して志賀山神社の鳥居まで行き、弐礼・弐拍手・壱礼!お賽銭は1円玉を五個。

2011_0405_130223-DVC00573.jpg
小学生の御兄弟が後を追って来ました。

2011_0405_130230-DVC00574.jpg
お父さんも遅れて到着。

2011_0405_135534-DVC00575.jpg
志賀山まで登って大沼池入口辺りまで滑ろうかと思いましたが、バスが今日から夏ダイヤで本数が少なくなっているし、バスの時刻も知らないので一緒に渋池まで行く事に、旅は道連れでございます。

2011_0405_140825-DVC00576.jpg
四十八池から1時間ほどで渋池へ到着。お父ちゃんは「偉い奴」の鱗なしテレマーク、お子さん達はクロカンの鱗板。

2011_0405_142507-DVC00577.jpg
前山を滑り降りて横手のリフト下、兄ちゃんはもう一度登坂。

2011_0405_142526-DVC00578.jpg
父ちゃんは荷物と子供を置いて陽坂に停めた車を回収に、わたくしは弟君と一緒にお留守番。

2011_0405_144227-DVC00579.jpg
15分ほどすると見えないところまで登った兄ちゃんが滑り降りて来ました。ほどなく陽坂から車が下って来て親子連れとお別れです。妙高在住のM284さんと云うご家族でした、兄ちゃんは小5で弟くんは小3だそうです。思いがけない出会いでしたが楽しいひと時を過ごせました、有難うございます。

2011_0405_145644-DVC00580.jpg
山から降りると炭酸系が呑みたくなるので「氷結」を1本頼むとおつまみのほどこしを受けました。

2011_0405_152820-DVC00581.jpg
呑んだっくれるとリフトが停まってしまうので程々にして第1リフトに乗って帰還です。
posted by ひで at 18時06分  [スキートラックバック(0) | コメント(0)
| ブログトップ |

カレンダー

<<03月 | 2011年04月 | 05月>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索

