酔いどれ滑奏記

両人対酌山花開 一杯一杯復一杯 我酔欲眠君且去 明朝有意抱琴来  

 スポンサーサイト

posted by ひで at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)

2011年07月 01日 (金)

 タケノコ採り、12日目

2011_0701_084109-DVC00189.jpg
昨日の場所より少し上を目指すつもりが、リュックに入れたラジオから「ネマガリダケ」の放送が有って聴き入っているうちに一つ上の支柱まで登ってしまいその脇の沢へ入りました。
リュックが破れているのを忘れて昨日と同じのを持って来てしまったのでこれ以上とっても、帰りに落としてしまいそうなので「ラジオビタミン」が始まった時刻で終了。

2011_0701_084323-DVC00190.jpg
ラ・フォーレ前の駐車場から荘へ戻る舗装路に変な跡が付いていたので何かと思ったら、ベルツリー号が無残な姿になっていました。

2011_0701_084501-DVC00191.jpg
とりあえずブツの計量、今日は15Kgでした。

2011_0701_085937-DVC00192.jpg
草津から下って来て46と45号カーブの間の直線で居眠りをしたそうです。

2011_0701_090109-DVC00193.jpg
右前がホイールだけなので運転手が慎重に操作しておりました。

2011_0701_090359-DVC00194.jpg
わたくしの初代レガシィが、信州中野ICで動かなくなった時にお世話になったのと同じ会社のレッカーでした。

2011_0701_104006-DVC00195.jpg
ブツの方はこれと・・・。

2011_0701_104013-DVC00196.jpg
これで全てです。これと同じくらいの量を「Tokyo Marinさん」と「竜宮太郎さん」が持ち込んだので12時過ぎまで皮むきです。
今日は「横手山・志賀山開山祭」でしたが、霧が出て雨降りなので、おばぁちゃんが行きたくは無いとの事でしたので参加は取りやめです。

2011_0701_104553-DVC00197.jpg
新聞を取りに行くついでに、ベルツリー氏の事故現場を見に行って来ました。対向車に正面衝突しなかったのがせめてもの幸いです。
自分の車のトリップメーターで測ると、ここから荘まで2Km有りました。普通はバーストしたタイヤで走る距離では無いと思います。道路に着いた傷が、途中で「タイヤ痕」から「ホイール痕」になっていました。

2011_0701_145832-DVC00198.jpg
午後は、豆腐屋ばぁちゃんのお伴で須坂のサクランボ畑へ、サクランボを貰いに行って来ました。

明日の朝から1泊で河口湖へ、楽団の合宿へ行って来ます。2日間「タケノコ採り」はお休みです。
posted by ひで at 18時25分  [山歩きトラックバック(0) | コメント(3)
<<文月最初の朝、霧 | ブログトップ | 2011~12シーズン 志賀高原索道協会設定リフト券一覧表>>

コメント

競技車・・走行。。

バーストしたホイール走行するなっんて、、 サファリか、 アクロポリスカか、、 バンバー、ホイールへのダメージのみで、、サスペンション系に支障はなかったでしょうか。   
posted by 咎人 URL at 2011年07月01日 21時14分 [編集]

自転車

まああ、自転車では50kmくらいパンクしたまま
走ることありますが・・・・・
あくまで、自走して帰るということで。
自動車では?
大変なことしましたね。
さすがです、でもよく帰荘できましたね?
posted by 周三 URL at 2011年07月01日 23時45分 [編集]

普通は・・・

その場に置いてきますよねぇ~?

もし、走るならスペアタイヤに替えてから・・・?

バンパーを下に引きずって走って来た様です。
posted by ひで URL at 2011年07月02日 05時28分 [編集]

コメントの投稿

  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
↑PageTop

トラックバック

| ブログトップ |

カレンダー

<<07月 | 2017年08月 | 09月>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト・SEO対策 障害者スポーツ応援クリック募金

最近のコメント

最近のトラックバック

月別表示

自己紹介

ひで
[管理人]
ひで
[自己紹介]
お酒は二十歳になってから。
アルペンスキーを始めたのは四半世紀以上前ですが、テレマークスキーは7年前から。
ヴァイオリンは15年前から、ヴィオラを時々。
ついでに将棋は「アマチュア弐段」。

何事も中途半端?

※お知らせ
東京農工大学OB管弦楽団第24回演奏会
2012年10月7日(日)14:00開演予定
府中の森芸術劇場どりーむホール
J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「こうもり」序曲
指揮: 小野寺 弘滋
チャイコフスキー / バレエ「白鳥の湖」抜粋
指揮:ポンサトーン・ラクシンチャラーンサク
ブラームス / 交響曲第3番 ヘ長調 作品90
指揮: 小野寺 弘滋
[RSS]
[管理者ページ]

検索

